FAQ
OPACで見つけた資料が借りられている場合、どうすればよいですか。
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1.2.本棚の探し方・借り方・予約の仕方
1. 書誌詳細画面の「所蔵一覧」にある【予約】ボタンをクリックする。

2. 依頼条件選択画面で、依頼条件を選択して、「選択」をクリックする。

3. 依頼情報入力画面で、対象資料情報と予約依頼者情報を確認し、予約内容の入力(確認)をして、最後に「申込」をクリックする。
- 予約解除日:入力した日付を過ぎると、予約は解除されます。
- E-mail:入力は不要です。※メール送信はできません。また、「E-mailの変更」も不要です。
- 連絡先:入力は不要です。
※予約資料が確保できましたら図書館前の掲示板にお知らせを張り出します
ので返却予定日をよく確認しておいてください。
もし返却期限を過ぎても掲示が無い場合は、職員までお尋ねください。

4. 「依頼内容確認」画面で、予約依頼内容を確認したら「決定」をクリックする。

5. 「依頼完了通知」画面で、予約完了。

*予約資料には取り置き期間があります。
一定期間内に貸出されなかった場合、予約は解除されますので、図書館前掲示板をよく確認し、できるだけ早く来館して貸出の手続きをしてください。