図書館からのお知らせ

2022年1月の記事一覧

お知らせ 2月のILL申し込みについて

蔵書点検の閉館に伴い、ILL依頼をお申し込みされる際は以下のことにご注意ください。

★2月9日(水)以降にお申し込みの受渡は、
 2月22日(火)以降と
なる可能性が高いです

蔵書点検の閉館期間は以下の通りです。
【閉館期間】2022年2月15日(火)~2022年2月21日(月)

余裕をもってお申し込みください。

お知らせ 附属図書館のFAXメンテナンスのお知らせ

現在、附属図書館のFAXがメンテナンス中のため、
以下の受付を一時停止しております。

*相互貸借のFAXでの受付
*事項調査、紹介状の受付

ご不便をお掛けして申し訳ございません。
復旧次第、改めてお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

お知らせ 春季長期貸出のお知らせ

1月20日(木)から以下のとおり春季長期貸出を行います。
どうぞご利用ください。

・対象者 :学生・院生
・対象資料:図書・紙芝居
・貸出冊数:通常どおり
・返却期限:2022年4月15日(金)
※卒業年次生の返却期限は3月3日(木)です。

1月19日以前の貸出資料で、返却期限が1月20日以降のものは、返却期限を4月15日(3月3日)に延長することができます。
ご希望の方は、1月20日以降、マイライブラリ(Web)で手続きするか、資料をカウンターまでお持ちください。

<注意点>
・1月19日以前に手続きをすると、手続き日から1週間の延長になります。

・延長を既に行った資料、予約が入っている資料、返却期限を過ぎた資料などは延長できません。ご不明な点はカウンターまでお問い合わせください。

       相模女子大学附属図書館カウンター
        電話 042-749-2303

お知らせ グループ学習室の開室について

机と椅子を移動可能なものに入れ替えて、グループ学習室を開室いたします。
多目的に利用できるようにしました。

感染予防のため、2021年度は最大座席数の6割までのご利用となります。
2022年度より最大座席数にて運用する予定ですが、新型コロナウイルス感染拡大等により変更する場合がありますので、予め了承ください。

あわせて予約受付を再開いたします。
なお、予約が入っていない時間帯については、自由にご利用いただけます。

また、1月20日(予定)から、同室に備え付けのタブレットPCが利用可能となります。
どうぞご活用ください。

情報処理・パソコン OPACのメンテナンスのお知らせ

OPACのメンテナンス作業を実施します。
そのため、以下の時間帯は一時的に繋がらなくなる場合があります。

■OPACメンテナンス期間
1月19日(水)22:00~1月20日(木)7:00

※終了時刻は変更になる可能性があります

ご不便をお掛けしますが、ご了承いただきますよう
よろしくお願いいたします。