お知らせ

臨時休館中のサービスについて

5月18日(月)から、大学構内への入構不能期間中に限り、本学学生のみなさまは、次の要領で自宅から図書館を利用できます。

1. 郵送による図書の貸出
  ①図書館ホームページで、探している資料について検索して、
      書名・著者 名・資料IDを記録する。
  ②図書館あてに以下のことを記入したメールを送る。
   ・タイトル 「【貸出申込】申込氏名」
   ・内容   書名・著者名・資料ID
          学科・学年・学生コード(学生証の9桁コード)・氏名
           送付先の住所・昼間連絡可能な電話番号
   ・送付先アドレス : lib@sonoda-u.ac.jp
  月曜日から金曜日については、13時までに受け付けたものは、
       当日中に発送します。
  13時以降に受け付けたものは翌日発送となります。金曜日の13時以降 
       に受け付けたものは、翌週の月曜日の発送になります。
  ④通常2~3日で到着すると思われますが、届かない場合は図書館に
  連絡して下さい。
  ⑤返却期限は、大学に入構可能となった日から1週間以内です。
  ⑥貸出図書は、現在貸出中の図書を含めて10冊までです。

2. 希望図書・予約図書について
  図書館ホームページのMy Libraryにログインして申し込んで下さい。
  予約は、現在貸出中の図書についてのみできます。
  なお、貸出中の図書の返却や希望図書が貸出可能になるまで、通常より 
  時間がかかる可能性があります。

3. 相互利用
  ①図書館ホームページやCiNii等のデータベースで検索して下さい。
    本学に無い資料(複写のみ)の取り寄せができます。
  ②図書館ホームページのMy Libraryにログインして申し込んで下さい。
    必要事項と、備考欄に送付先の住所・電話番号を明記して下さい。
  ③複写依頼先が遠方になってしまった場合、資料の到着までに日数が
   かかることがあります。
  ④図書館に到着した資料を申込者に送付します。複写料金等は、大学へ 
   の入構が可能となった日から1週間以内に、図書館2階事務室に納めに
   来て下さい。

4. 資料検索方法について
  図書館で実施している検索指導の資料を図書館ホームページの「
図書館 
利用ガイド
」からダウンロードできるようにしましたのでご利用下さい。


   その他、わからないことがあれば、図書館へ問い合わせて下さい。
        TEL:06-6429-9931  E-mail:
lib@sonoda-u.ac.jp