mini展示「ヘルスケア~夏バテを解消して体を整える~」を開催中。

ポスターまだまだ日中は暑い日が続きますが、皆様体調など崩してはいらっしゃいませんか?

夏バテ、というのは夏真っ盛りの猛暑の時期にも起こるのですが、9月も油断はできません。

残暑が厳しい間はもちろん、涼しくなってきた頃に夏の疲れが食欲不振や疲労感・だるさなどの体調不良になって出てくるのも夏バテの一つです。

そこで今回は夏バテを秋まで引きずらないように、自身でできる体調管理に役立つ本を集めてみました。

食事や運動だけでなく、考え方や音楽でも体調管理ができるよう様々な資料を集めましたので最近ちょっと疲れ気味だな…という方は一度覗いてみてください。

役に立つ本に出合えるかもしれません。

展示の様子

全体像1