マイページとは

►マイページのログイン方法

①WebサイトTOP上部にあるログインボタンをクリック。

②利用者認証画面に利用者IDとパスワードを入力。

利用者ID
→学籍番号または教職員番号
パスワード
→任意のパスワード
(初期設定では8桁の生年月日)
 例)2020年1月8日→20200108

※新しく着任された教職員の方は初期パスワードを設定するため、図書館サービス課までお問い合わせください。


►パスワード変更方法

パスワードは必ず任意のものに変更してご利用ください。
任意のパスワードは各自で管理をお願いします。

①マイページにログイン後、「利用者情報の確認・修正」をクリック。


②利用者情報画面が表示されます。
「パスワードの変更」ボタンをクリック。

 
③パスワード変更画面にて、任意のパスワードを入力し、「決定」ボタンをクリック。


マイぺージの機能紹介



貸出
借りている資料の状態を一覧で確認することができます。
また、返却期限の延長もこちらから行います。

予約
予約している資料のうち、貸出可能な資料を確認できます。

複写依頼
受取可能な資料を確認できます(反映には時間がかかることがあります)
依頼は申込フォームから行います。

貸借依頼
受取可能な資料を確認できます(反映には時間がかかることがあります)
依頼は申込フォームから行います。


購入依頼
貸出可能な資料を確認できます。
依頼(図書)は  申込フォームから行います。
※CD・DVDの受付は2023年度末で終了しました
※教員の方は教員ページをご参照ください。

貸出履歴
過去に貸出した資料の履歴を確認できます。

利用者情報の確認・修正

登録されている利用者情報を確認し、マイページのパスワードを変更できます。

その他機能
ブックマーク、お気に入り検索、レビューリスト、タグ履歴などを確認・使用できます。