オンラインでの期限更新申請

申請フォームへのリンクは、このページの最下部にあります。
対象の方

下記の全ての条件にあてはまる方が申請可能です。

  • お手元に当館の利用カードがある
  • 利用カードの有効期限から5年以上経過していない
  • 現在も新潟県内に居住(又は在学・在勤)している

 

注意事項
  • 住所等が確認できる書類の撮影・アップロード及びメールアドレスのご登録が必要です。
申請に利用できる書類

下記のいずれかの画像を、添付方法を守って添付してください。

添付方法は下記の「オンライン申請証明書類一覧」のPDFをご確認ください。

添付方法が守られていない場合は受理できません。

  • マイナンバーカード
  • 自動車運転免許証又は運転経歴証明書
  • 健康保険証
  • 在留カード
  • 学生証又は生徒手帳
  • 社員証又は在籍証明書
  • 障害者手帳
  • 住民票の写し(発行日から3か月以内のもの)

上記の書類等をお持ちでない方は、申請前にお問い合わせください。

お問い合わせ前に上記以外の画像を添付された場合は受理できません。

 

オンライン申請証明書類一覧(PDF形式:334KB)

 

オンライン期限更新の流れ
  1. このページの注意事項や、申請に利用できる書類を確認する。
  2. 証明書類を上記の「オンライン申請証明書類一覧」のPDFに沿って撮影する。
  3. 下記の申請フォームに移動する。
  4. フォームに入力し、証明書類をアップロードする。
  5. 2開館日以内に当館からメールで更新結果を連絡します。
    ※申請内容や証明書類に不備がある場合も、メールで連絡します。
申請フォーム