図書館NEWS

2021年2月の記事一覧

【学生】春期特別貸出の返却期限延長のお知らせ

1月12日(火)より開始の春期特別貸出について、開館日程の変更に伴い返却期限を延長しました。

【対象資料】
◆図書・CD・文庫
(3階教科書・3階シラバス・雑誌・マイクロソフトは対象外)

【返却期限】
◆学部生・大学院生   ・・・  2021年4月26日(月)
◆今年度卒業予定の学生 ・・・  2021年3月  1日(月)
開館日程の変更に伴い、
 返却期限を2月27日(土)から3月1日(月)に延長しました。

※資料の予約受付は2月27日(土)までです。
※3月1日(月)以降の新規貸出はできません。
※3月1日(月)以降も借りている資料を継続して利用したい方は、
 1月12日(火)以降に1階カウンターで貸出延長の手続きをしてください。
 ↓↓貸出延長後の返却期限は、以下の通りです。
 ◆今年度卒業予定の学生    ・・・ 2021年3月20日(土)卒業式当日まで
 ◆次年度大学院へ進学する学生 ・・・ 2021年4月26日(月)

返却日を守って利用してください。

【教職員】2021年度(前期)図書館施設予約の受付開始のお知らせ

2月15日(月)より2021年度前期の図書館施設予約の受付を開始します。

期間:2021年4月~2021年9月
対象:教職員
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、施設の利用を下記の通り制限します。
申請いただく前に必ずご確認ください。

学生のみの利用はできません。
 学生を伴って利用する場合は、必ず教職員が同伴してください。
利用当日、施設の鍵の受渡しは教職員のみとさせていただきます。
 学生への受渡しは行いません。
施設(各個室)内の安全管理(利用人数、利用時間、座席間隔、換気等)は教職員管理の もと行ってください。
(学長・コロナウイルス対策室や教務課等より発信されている指針やガイドライン等に準じて判断、管理をお願いします。)

予約される方は、申込用紙にご記入の上、1階カウンターへご提出ください。
お急ぎの場合は、お電話(内線:2824)で仮予約を受け付けます。
利用規則・申込方法 / 申込用紙

施設予約状況はコチラをご参照ください。
※最新情報ではない場合があります。

今年度卒業または次年度大学院へ進学するみなさまへ

今年度卒業または次年度大学院へ進学する学生は、2月27日(土)をもって新規貸出・予約受付を終了します。
現在借りている資料を2月27日(土)以降も継続して利用を希望される場合は、
1階カウンターで貸出延長の手続きをしてください
(マイページからの延長はできません)。

貸出延長後の返却期限
◆今年度卒業予定の学生    ・・・ 2021年3月20日(土)卒業式当日まで
◆次年度大学院へ進学する学生 ・・・ 2021年4月26日(月)