カテゴリ:展 示

ノート・レポート 特集本を更新しました

6月1日(火)~特集本の展示が新しくなりました!

今回の特集は、2テーマ!

テーマ➀
『学生Web選書』

5月に実施したWeb選書で選んだ書籍を貸出・展示しています!
※1年生を対象に行いました。
新入生が選んだ本をご堪能ください。

テーマ②
『「天気」を楽しもう』

今の季節は、雨多し!
梅雨ですね。そんな梅雨時期には、本を読んで過ごしてみませんか?
雨を楽しめる「天気」に関する本を集めてみました。
ジメジメも晴れやかな気持ちになる本や、雨の日に読む「雨」がテーマの本、
気象に詳しくなれる本、天気を楽しみましょう。

詳細は特集本ページでも確認できます。
特集本は1Fゲート付近で展示・貸出しています。

星 お薦め本の追加展示をしました

12月に図書館利用月間を実施した中の企画で当館所蔵作品のレビューを
募集しました。

今回は、投稿された中で景品当選者4名の投稿された文章と資料を
お薦め本コーナーにて追加展示しました。
 
1Fゲート付近・特集本コーナー脇に展示・貸出しています。

タイトルなどの詳細は『お薦め本』からも確認できます。


お知らせ お薦め本と特集本を更新しました

1月5日(火)~各コーナーの展示が新しくなりました!
特集本、お薦め本、ともに図書館1F入口ゲート付近に展示してあります。
ぜひともご利用ください。

絵文字:星特集本
テーマ①:「R2学生WEB選書」
学生選書を今年度はオンラインで行いました!
学生が選んだ本と紹介POPの展示・貸出をしています。


テーマ②:「本で旅をしよう」
冒険へでかける準備はできていますか?
『ステイホーム』時間でも本を読む事で、その世界へ旅に行けちゃいます。



****************************************************************

絵文字:星お薦め本

展示内容はお薦め本ページでも確認できます。