第58号~第57号 | 第56号~第54号 | 第53号~第51号 | 第50号~第47号 | 第46号 | 第45号 | 第44号 |
第46号[ 2012年発行 ]
|
一括ダウンロード(PDF 6.66MB) | |
▼各章ごとに閲覧するときは、下記からご覧下さい。 |
目次 | ダウンロード | |
バレーボールのオーバーハンドパス動作における動感化能力の研究 | 足立学 | ダウンロード |
河川環境を利用したウォーキングプログラムの考案 | 足立学 衣笠治子 近藤照敏 島田千春 和田結希 |
ダウンロード |
尼崎市庄下川の河川環境を利用したウォーキングプログラムの気分変化 | 衣笠治子 足立学 島田千春 和田結希 十代田彩 |
ダウンロード |
女子学生の最大酸素摂取量の現状 | 藤沢政美 | ダウンロード |
現代日本における男性と出産・育児 | 及川裕子 宮田久枝 新道由記子 登日麻並 |
ダウンロード |
乳幼児を持つ親の子ども虐待の認識度と被養育体験・親性との関連 | 及川裕子 久保恭子 刀根洋子 鈴木祐子 |
ダウンロード |
高齢者と子どもの日常交流に関する現状とあり方 | 林谷啓美 本庄美香 |
ダウンロード |
認知症サポーター養成の課題とあり方 | 森本喜代美 林谷啓美 窪内敏子 |
ダウンロード |
目的別外国語教育の一考察 -看護学科のESP(目的別英語教育)の英語コミュニケーションの授業報告- |
廣内裕子 | ダウンロード |
テ形節における統語的考察 | 吉永尚 | ダウンロード |
心身の状態表現に関する日本語教育の諸問題 -医療従事者のグローバル化に向けて- |
吉永尚 宮田久枝 鈴木庸子 |
ダウンロード |
Developing Japanese High School Students’ Consciousness of the Interrelations between Mathematics and Science -Through Mathematical Modelling Experiences- |
Tetsushi KAWASAKI | ダウンロード |
儒学者元田永孚の「神教」理解2 -日本の儒教における「敬」と「誠」をめぐって- |
廣田佳彦 | ダウンロード |
言霊の記号性 -ミクロネシア・チューク語の伝承的言語理論と文化認識- |
河合利光 | ダウンロード |
e ラーニング形式の自己学習を通して情報処理を学ぶ学生の実態 -そのだインターネットキャンパスの学習後アンケートより- |
垣東弘一 | ダウンロード |
ウォーキングに関する予備的考察 | 鳥井一寿 | ダウンロード |
さくら染め布の染色性 -第1報 黄葉と紅葉の比較- |
山口律子 清水尚子 |
ダウンロード |
英国児童虐待防止研究 -労働党政権における児童福祉/虐待防止政策のソーシャルワークへの影響と変化- |
田邉泰美 | ダウンロード |
幼児子育て期における家族からのサポートの重要性 | 中見仁美 桂田恵美子 石暁玲 |
ダウンロード |
初めての保育所実習におけるストレスについての考察 | 林富公子 | ダウンロード |
リフレクションに着目したプレゼンテーション教育手法 -8 つの教育のタイプ- |
村上和繁 垣東弘一 正木幸子 横山宏 |
ダウンロード |
平成23年度園田学園女子大学・園田学園女子大学短期大学部共同研究一覧 | ダウンロード | |
園田学園女子大学・園田学園女子大学短期大学部論文集編集規程 | ダウンロード | |
奥付 |
第45号[ 2011年発行 ]
|
一括ダウンロード(PDF 6.87MB) | |
▼各章ごとに閲覧するときは、下記からご覧下さい。 |
目次 | ダウンロード | |
近世の村と帯刀人と刀 | 赤井孝史 | ダウンロード |
生殖をめぐる政治と家族変動 -産児制限・優生・家族計画運動を対象として- |
山本起世子 | ダウンロード |
日本における読書教育と読書推進策 -情報リテラシー教育との関連から- |
米谷優子 | ダウンロード |
女子大学生のエイズ・性感染症に関する意識 -養護教諭、保健体育教諭を目指す学生の当事者・支援者意識- |
山崎裕美子 近藤照敏 加納亜紀 林照子 浦川文恵 井上史子 出井梨枝 井上敏子 浦岸英雄 林淑美 吉川祥代 阪田典子 牧川優 |
ダウンロード |
女子学生のボディイメージとライフスタイル | 藤沢政美 | ダウンロード |
女子大学生のスポーツ活動における熱中症予防の実態 | 加納亜紀 木田京子 板谷昭彦 衣笠治子 五十嵐裕子 牧川優 |
ダウンロード |
保育所保健に関する実態調査 -保育所における与薬の実際と保育所保健の認識- |
高橋清子 川村千恵子 西谷香苗 堀井二実 |
ダウンロード |
妊婦のサポート希求力 -フォーカス・グループ・インタビューからの因子分析- |
田中響 | ダウンロード |
福祉実習に関する教育的効果について | 髙田美子 | ダウンロード |
不妊治療を受けた就労夫婦の経験と心理 -4組の夫婦へのインタビュー調査を基に- |
林谷啓美 鈴井江三子 |
ダウンロード |
脂肪組織と脂質異常症における遺伝子転写因子の発現制御 -脂肪組織と脂肪細胞の分化におけるホメオボックスファミリー遺伝子の発現制御と脂質代謝異常症における病態との関連- |
出口安裕 | ダウンロード |
働く若年女性の生活習慣の実態 -勤務形態別の分析と評価- |
黒田薫 石井和子 平野賢一 |
ダウンロード |
中国語話者における心理表現上の母語干渉について | 吉永尚 | ダウンロード |
奇数は鬼数か -ミクロネシアの民話「片側人間」考- |
河合利光 | ダウンロード |
マグロ類の利用に関する一考察 | 浜口尚 | ダウンロード |
ベビーP 虐待死亡事件とラミング報告書 -繰り返される第二のクリンビエ事件- |
田邉泰美 | ダウンロード |
立案指導についての一考察2 -保育所実習に取り組んだ学生の立案に対する実態調査- |
林富公子 堀井二実 |
ダウンロード |
幼児期の教育課程と指導計画に関する研究の動向 -日本保育学会における口頭発表(1985~2009)を中心に- |
林富公子 | ダウンロード |
平成22年度園田学園女子大学・園田学園女子大学短期大学部共同研究一覧 | ダウンロード | |
園田学園女子大学・園田学園女子大学短期大学部論文集編集規程 | ダウンロード | |
奥付 | ダウンロード |
第44号[ 2010年発行 ]
|
一括ダウンロード(PDF 8.31MB) | |
▼各章ごとに閲覧するときは、下記からご覧下さい。 |
目次 | ダウンロード | |
助動詞「ず」の統語論的考察 | 吉永尚 | ダウンロード |
障害児福祉政策と優生思想 -1960年代以降を中心として- | 山本起世子 | ダウンロード |
全国学力テストはなぜ実施されたのか | 浦岸英雄 | ダウンロード |
「治療援助論演習」における基礎看護技術教育の実際 | 大納庸子 奥野信行 松本珠美 吉田恵美 高原美絵子 伊藤ちぢ代 |
ダウンロード |
新卒看護師は看護実践プロセスにおいてどのように行為しつつ考えているのか -臨床現場におけるエスノグラフィーから- |
奥野信行 | ダウンロード |
新卒看護師のインターネット環境を利用した学習サポートに関するニーズ | 奥野信行 堀田佐知子 酒井ひろ子 板倉勲子 大野かおり 湯舟貞子 池西悦子 山本恭子 大納庸子 長尾匡子 真継和子 稲熊孝直 内橋美佳 カルデナス暁東 金原京子 川村千恵子 |
ダウンロード |
フィジカルアセスメント教育における ブレンディッド・ラーニングの実践と評価 | 奥野信行 大納庸子 松本珠美 本多祐子 松井洋子 吉田恵美 新垣洋美 伊藤ちぢ代 雑喉隆宏 |
ダウンロード |
女子大学生の喫煙行動の実態に関する調査 | 川村千恵子 酒井ひろ子 カルデナス暁東 |
ダウンロード |
園田キャンパス「まちの保健室」の参加者の 身体状況と健康意識の実態 -兵庫県健康増進プログラムの実施を通して- |
呉小玉 大野かおり 鵜山治 佐々木八千代 奥野信行 近田敬子 |
ダウンロード |
看護学生の学習過程で生じる医療安全に向けた学びの体験 | 松本珠美 伊藤ちぢ代 |
ダウンロード |
ネパール人社会の人々が考える死生観・健康観の実態調査 | 湯舟貞子 小野一男 Shiba Kumar Rai |
ダウンロード |
学校教育における「問題解決」する力の育成 -教育現場での実践事例から- |
中井豊 | ダウンロード |
猪垣と水車を活かした地域づくり -和歌山県那智勝浦町高津気区の事例より- |
浜口尚 鳥井一寿 |
ダウンロード |
英国児童虐待防止研究 児童性的虐待(ペドファイル:児童性愛者/集団)対策に関する一考察(その2) |
田邉泰美 | ダウンロード |
学生の立案指導についての一考察 -実習テキストに掲載されている指導案内容と学生が取り組んだ指導案内容との比較を通して- |
林富公子 | ダウンロード |
4 ヶ月児を育児中の母親のソーシャルサポートに関する考察 -友達との関係を中心に- |
林富公子 | ダウンロード |
平成21年度園田学園女子大学・園田学園女子大学短期大学部共同研究一覧 | ダウンロード | |
園田学園女子大学・園田学園女子大学短期大学部論文集編集規程 | ダウンロード | |
奥付 | ダウンロード |
※PDFをダウンロードするには、PDF閲覧用ソフト(AcrobatReader)が必要です。