お知らせ

2019年12月の記事一覧

ノート・レポート 特集本を更新しました

12月24日(火)~特集本の展示が新しくなりました!

今回の特集は、

「ブックハンティング2019」特集

11/13・11/26にコメリ書房(柏崎店)で実施した
地ミニ選書ツアーで学生が選んでくれた本を
紹介POP(学生の手作り!)と一緒に展示・貸出します。
バラエティに富んだ本がたくさんです!

ブックハンティングの様子はコチラをご覧ください。

詳細は特集本ページでも確認できます。
1Fゲート付近で展示・貸出しています。


情報処理・パソコン 【DigitalLibrary】新コンテンツの紹介

「Digital Library」に新しい電子書籍が入りました!(学内者専用)
2冊2週間の貸出が可能です。
どうぞご利用ください。

★☆新着コンテンツ☆★

るるぶ台湾’21」JTBパブリッシング
 
廃墟のキオク」木村ジュン

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!」大野正人

休日が楽しみになる昼ごはん」小田真規子/谷綾子

大人らしさって何だろう。」大網理紗


「Digital Library」については以下からご確認ください。
電子図書館「Digital Library」の紹介(学内者専用)

「リクエスト図書」募集中!

図書館に入れてほしい本を募集しています。
小説、エッセイ、参考書・・などジャンルは問いません。
みなさんのリクエストをお待ちしています!!

■リクエスト方法■
本のタイトル等を用紙に記入して、回収BOXに入れてください。

■回収BOX設置場所■
図書館2階廊下/学食1階

■募集期間■
12月26日(木)まで

※何冊でもリクエスト可能です。
※必ず購入できるわけではありませんのでご了承ください。
※購入資料が決まりましたら、掲示等でお知らせします。
※勉強や研究などですぐに必要な場合は、OPACの「新規購入依頼」から
 お申し込みください。

ノート・レポート 特集本を更新しました

12月2日(火)~特集本の展示が新しくなりました!

今回の特集は、

「今年の話題作総まとめ!
   「2019年の映画化作品」」特集

今年、映画化された話題作を集めてみました!
すでに映画を観ている人は、映像化されていない部分が
あるかもしれません!
そしてまだ観ていない人は読んだら観たくなるかもしれません!

詳細は特集本ページでも確認できます。
特集本は1Fゲート付近で展示・貸出しています。

土曜日開館のお知らせ

下記の期日、土曜日開館を実施します。
どうぞご利用ください。

【開館日】
 2019年 12/7・12/14・12/21
 2020年 1/11・1/25

【開館時間】
 10:00-16:00

※図書館には、北棟側入口(グループ学習室近く)からお入りください。


ノート・レポート 令和元年度ブックハンティングを実施しました

11月13日(水)と26日(火)にコメリ書房柏崎店にてブックハンティングを
実施しました。
ブックハンティングは、市内の書店で図書館に入れたい本を学生自身に選んで
もらうイベントです。
今回は、9名の学生が参加してくれ、合計77冊の本を選びました。
選んだ本は、1月に学生作成のPOPと一緒に展示予定です。お楽しみに!

【2019.11.13】



【2019.11.26】