お知らせ

2020-9 Blog Entry List

図書館の利用について【学内者向け】

新型ウイルス感染症拡大防止のため、9月24日(木)より当面の間、以下のとおり対応します。ご理解とご協力をお願いします。

■開館時間(通常通り)

  8:35-19:00
  ※詳細は開館カレンダーを確認してください。

■利用上の留意点
  • 図書館利用前後に手洗いまたは消毒液で手指を消毒してください。
  • 館内では、必ずマスクを着用してください。
  • 閲覧席では、他の利用者と間隔を空けて座ってください。
  • グループ利用及び館内の会話は控えてください。
  • 閲覧席を利用した後は、各フロアに設置してあるアルコール消毒液を使用し、各自で除菌を行ってください。
  • 換気のため、館内の窓および出入口を常時開けています。防寒・防暑対策は各自で行ってください。
  • 発熱、倦怠感等の症状がある方や体調不良の方は、入館をご遠慮ください。

■館内の設備、資料の利用について
  • 原則、返却は「返却ポスト」またはカウンターの専用ボックスに入れてください。
    ※パソコン・充電器は、カウンターへ返却してください。
  • PCコーナーの利用は、カウンターで受付が必要です。
  • 3階のOPAC(検索パソコン)は利用できません。
  • 返却資料は、カウンターで3日程度保管後、棚に戻します。未貸出の資料が書架にない場合は、カウンターへ確認してください。
  • 館内で利用した資料は、直接棚に戻さず、2階エレベーター脇に置いてある専用ブックトラックに戻してください。

■その他
  • 利用状況により内容を変更する可能性があります。
  • 大学の方針により、学外者の方はご利用いただけません。ご了承ください。
  • 体調不良等により資料の返却が遅れる場合は、OPACから延長手続き、または、図書館へご連絡ください。
    【延長手続き】
     ・「利用状況の確認」から手続き可能です。
     ・手続き方法は、利用動画で確認できます。
    【問合せ先】
     ☎0257-22-8177
     問い合わせフォーム