図書館からのお知らせ

カテゴリ:重要

! 年度末のILL文献複写・現物貸借についてのお知らせ

今年度のILL処理は、3月21日(金)で受付を終了いたします。

 

3月中にお受け取りを希望される場合は、3月21日(金)までにお申し込みください。

3月22日(土)以降にお申込みの場合は、4月1日(火)以降のお手続きとなります。

 

年度末は到着に通常よりお時間がかかりますので余裕をもってお申し込みください。

 

開館日程につきましては、図書館HP開館カレンダーをご確認ください。

(3月27日(木)~3月31日(月)まで閉館となっておりますので、ご注意ください。)

お知らせ 【2025年3月に卒業予定の方へ】資料返却のお願い

現在、図書館で資料を借りている方は、
2月28日(金)までに必ず返却してください。

<返却方法>
①開館時:カウンター

②閉館時:附属図書館入口の返却ポスト

③郵送での返却も受け付けます。
 ただし、送料は自己負担となります。

※返却が難しい方は、すみやかに図書館にお越しください。
 図書館は3月26日まで入館できます。

お知らせ 休館のお知らせ(2月10日~2月17日)

蔵書点検のため、附属図書館は以下の日程が休館となります。

 

【附属図書館 休館日】

2月10日(月曜日)~2月17日(月曜日)

※休館中は返却ポストに返却できます。

※土曜日・日曜日・祝日は、従来通りの休館日となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

! 定期試験に伴う1月の日曜開館について

定期試験に伴い、1月19日(日)26日(日)開館します。

試験勉強に図書館をお役立てください。

なお、1月19日(日)に関しましては大学入学共通テスト実施のため、

ご利用は本学学生のみとなります。

 

【1月 開館時間】新年は1月15日(水)から開館します。

・平日・・・9:00~20:00

・土日・・・9:00~17:00

2024年12月25日(水)~2025年1月14日(火)までは冬季休業期間にて休館です。

! 年末のILLお申込みについて

年末年始の休館に伴い、ILL依頼をお申し込みされる際は以下のことにご注意ください。

★12月16日(月)以降のお申し込みについては、
 2025年1月15日(水)以降の受け渡しとなる可能性があります。
 あらかじめご了承ください。

【休館期間】2024年12月25日(水)~2025年1月14日(火)

年末年始は到着に通常よりお時間がかかりますので
余裕をもってお申し込みください。

重要 OPACのアクセスにつきまして

本日、2024年11月28日(木) 10時40分頃より、

OPACに繋がりにくい状況となっております。

問題が発生した場合は、時間をおいて再度アクセスをお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

何卒よろしくお願い申し上げます。

重要 8/16(金)終日臨時閉館のお知らせ

台風7号の接近に伴い、8/16(金)終日臨時閉館となりました。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、8/16(金)が返却期限対象の方は、返却期限日を8/19(月)に変更しています。

重要 閉館時間変更のお知らせ

悪天候により、本日(6/18)は13時閉館となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、本日返却期限対象の方は、返却期限日を6/19(水)に変更しています。